タイのデザートをいただきました

タイのお得意様の会社でごちそうになったタイのデザート。花をモチーフにしているのか色鮮やかで、見た目もとても可愛らしいですね。味はどれも似たり寄ったりな印象でしたが、あまりのカラフルさに驚きました。
また、屋外レストランで食べた「ガパオライス」は絶品でした。日本で食べるガパオと根本的に違ったのは、挽肉が機械で挽いた肉ではなく塊肉を使用していたことです。大きな中華包丁でトントン叩いてミンチにしたものを使っていて、そのゴロゴロした食感がたまらなく美味しかったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる